YouTubeの広告を消す方法と動画再生で広告収益を得る方法

動画サイト

テレビCMや街頭広告でも大きく取り上げられ、おなじみとなったユーチューバー。

そもそもなんで儲かるのか?ちょっとした仕組みを知りたいくないですか。

YouTubeの動画再生で広告収益を得る方法です。

またその広告!

YouTubeの動画再生時には広告が表示されますがその広告を消す方法もあるのです。

 

■当記事の内容はこちら

1.YouTubeで人気動画を作り出そう
2.YouTubeの動画再生時に表示される広告を無効にする方法

YouTubeの広告を消す方法と動画再生で広告収益を得る方法についてお話しします。

 

こちらの記事では動画視聴できるサイト&動画を楽しむ方法をまとめました▼

アニメ動画サイト!ドラマ動画!映画など動画視聴サイトをまとめてみた
当記事では、「アニメ動画サイト」「ドラマ動画サイト」「映画紹介サイト」「音楽配信サイト」「バラエティ動画サイト」など動画を存分に楽しむサイトを紹介しております。不特定多数のユーザーがアップロードした動画を共有して視聴する「動画共有サイト」。



YouTubeで人気動画を作り出そう

abstract-1233873_640

テレビCMや街頭広告でも大きく取り上げられ、おなじみとなったユーチューバー

1億円以上稼いでいると言われる人も登場するほどにYouTubeは儲けの新たな手段として目が離せない。

お金が発生する理由はズバリ広告収入

 

投稿動画に広告をつけるように設定するだけで広告収入が得られるようになる。

人の作品の盗用や、自分で広告をクリックするのはもちろんNGなうえBGMもフリー素材を使う必要があるなど注意点は多いものの、自作の動画を家にいながら発信でき、副業にもなるのだからこれはスゴいことだろう。

 

動画の再生回数×0.1円程度が収益とされているが息の長い人気作品を作れば、不労収益としてうれしい存在となるはずだ。

もちろん、YouTuberといえども自分が出演しなければならないわけではない。

 

一般的に人気が高いのは動物系動画である。

話題になれば短期間でも閲覧数を伸ばせるので、動画投稿初心者はこの辺から挑戦してみてはいかがだろう。

 

世界中に閲覧者がいるので、言葉が分からなくても通じるような幅広い視野で動画を作ることができれば、億万長者も夢じやないかもしれない。



 

YouTubeで収入を得る方法

https://www.youtube.com/

youtube%e3%81%a7%e5%88%a9%e7%9b%8a

 

YouTubeの収入源は広告収入。

自分でアップした画像が閲覧されればされるほど収入が入る仕組みである。

 

YouTubeの広告を消す方法と動画再生で広告収益を得る方法
...

広告設定

youtube%e3%81%a7%e5%88%a9%e7%9b%8a2

1.動画の広告を有効にする

 アカウント設定で収益の受け取りを「有効」にするだけでOK!

 

2.アップロード後の設定

「動画の管理」にアクセスし、以下手順を実行する。

 ①動画を選択

 ②動画の横の「編集」ボタンまたは「$」ボタンをクリックする。

 ③動画エディタの「収益受け取り」タブで「広告で収益化」をオンに設定し、広告フォーマットを選択する。

 ④「公開」ボタンをクリックする。

 広告がつく場合は一定の審査がある、また、当然ながら動画の設定は「公開」にしておくこと。



YouTubeの動画再生時に表示される広告を無効にする方法

monitor-837314_640

最近、「YouTube」の広告が多すぎて、うざいと感じたことはないだろうか。

動画の再生がはじまる前には強制的にCMが流され、本編がはじまったと思つたらオーバーレイ広告が画面の下部を覆つてしまい、内容に集中できないなんてことあるだろう。

 

そんなYouTubeのジャマな広告を非表示にしてくれるのがChromeの拡張機能であるAdb-ockPlus」なのだ。

 

Chromeに組み込むだけで、

YouTubeの様々な広告表示をブロックし広告表示なしで快適に視聴できるようにしてくれる。



様々な広告表示をブロック

Adb-ockPlus」を導入すればYouTubeの様々な広告が非表示になる。

youtube%e5%ba%83%e5%91%8a%e8%a1%a8%e7%a4%ba

広告なしで快適に視聴できるようになる

おわりに

YouTubeを楽しむ方法として

お気に入りのYouTubeの動画を高画質でダウンロードする方法
YouTube動画を高画質でダウンロードして観たいと思いませんか?お気に入りのYouTubeの動画を高画質でダウンロードする方法について紹介します。 無料のソフトを使用すると簡単に見ることができるそんなYouTubeファンに向けて一つの手段をご紹介します。
YouTubeアプリとFC2動画アプリで動画を視聴する方法!
...
YouTubeでアニメ・ドラマ・映画などの動画を検索できる無料サイト【保存版】
今回は、YouTubeや各サイトでアニメ・ドラマ・映画・お笑い動画を検索し見つけ出し、視聴することができる無料サイトをご紹介します。 見たい動画が「どのサイトにあるか」がわからないと、いくら動画サイトを開いて検索しても見つけられない。 そんな思いしたことありませんか?
YouTubeでドラマ・音楽・アニメの動画を無料で見る基本方法
...

YouTubeは、個性をウリに世界中を相手にすれば、エントリーユーザーでも勝負できる。

初心者の方は、万人受けする動物動画あたりから手を出すのがまずは良さそうである。

コメント

  1. […] YouTubeで収入を考えてる方は、▶YouTubeで収入を得る方法と動画再生時の広告の無効化もご覧ください。 […]

  2. […] ▶YouTubeで収入を得る方法と動画再生時の広告の無効化 […]

  3. […] ▶YouTubeで収入を得る方法と動画再生時の広告の無効化 […]